天使

天が遺した小さな罪が 今でも胸に刺さってる (2022/07)

別に困ってる訳じゃないんですが
多分中学生あたりから、常になにかを押さえ付けて生きるようになりました
それが普通の状態のまま生きすぎたせいか、今でも心のどこかに負荷をかけているのは感じるのですが、無意識すぎてそれが何に対する負荷なのか、今となってはよくわかりません
もしそれがわかれば、今だったら大人の力で取り去れるものかもしれないじゃないですか
でもわかんないんですよね
そういうつもりで描いたわけではないんですが
見返してたらそういうことを思いました

2024/09/16 修正: 間違って載せてたやつ

天使には向いてない (2021/01)

同じ天使の絵だから間違えて覚えてました

Comment